空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

世界から猫が、プリンスが、あの子達が消えたなら。

これ明日カラオケに一緒に行く親友か私のどっちかが歌うかもしれないので貼っときます。練習がてら。

HARUHI 『ひずみ』 映画「世界から猫が消えたなら」ver.

 



この映画の試写会が当たって、親友と行くってなった日が、あのプリンスが死んだ日でした。家の隣のコンビニまで迎えに行ったら大ファンの彼女が涙流しながら出てきて。思わず抱きしめました。親友は「肩貸してくれてありがとう」とのちにメールで。
親友はプリンスのことも重ねて、試写会のあと死について考えながらこの曲を聴いては泣いていたそう。
そう。めちゃめちゃ明るいけど、一人ではよく泣いたりもする子。バカ殿から日本の平和を感じられる子。絵がめちゃくちゃうまいけど、その絵のいろはをバカボンとかオバQで覚えたようなタッチの絵も描く子。めったにいない、いいキャラなんです。

ああ、暇があると3人の今後について考えてしまう・・・。
私の世界から、2人は、じゃなく3人組は、消させません。