空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

今いちばんの悩み。

このブログを読んで下さる方に、相談があります。
私は3人組の親友でこの10年以上過ごしてきたんですが、私以外の2人が今ケンカ中なのです。
2人から自分の立場からのメールが来て、困ってしまう。どちらかのフォローをすればもう一方の悪口を言うことになるし、どちらかの味方をすればもう一方を責めることになってしまう。
私は2人のことが2人とも大好きで、人として尊敬しています。だからどっちの味方にもなれないし、敵にもなれない。
まるで動物と鳥のどちらにもなれなくて宙ぶらりんになってしまったコウモリみたいな心境。
これからも3人で仲良くやって行きたい。でもそれには少し時間と距離が必要なのかな。
あなたなら、今の私のような立場に置かれたらどうしますか?どう行動するのがベストだと思いますか・・・?
もしよかったら教えてください。