空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ジャネット、好き。

ジャネットが好きです。
ジャネット・ジャクソン。まさに女版マイケル。重力無視の動きがそこにある。

Rhythm Nation、好きですが、いちばんよく見たのがこれ。
「DOESN'T REALLY MATTER」です。島谷ひとみさんが日本語でカバーしているので(「バピヨン」)、メロディは知ってる!って方多いかもしれません。
パピヨンなら歌うことも出来るし、ジャネットのMVでは日本人の女の子をイメージして作った様。なんかシノラーみたい?と当時は思った。
ちょうどいい動画が見当たらなかったのでこれ貼っときます。
ジャネットが、動く地面の上でダンスしてるシーンが好き。


Janet Jackson - Doesn't Really Matter (Official Video)

 


Janet Jackson - Rhythm Nation (Official Music Video)

も貼っておきます。2回目ですが💦