空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

日本には三浦大知がいる!



大知の曲、UnlockのMVを見ました。

かっこいい。かっこよすぎる。

しばらく離れているうちに、大知は武道館公演を成功させたり、ドラマ主題歌を歌ったり、CMソングを歌ったり地上波のテレビにもずいぶん出るようになったみたいですね。
そしてなんと!和製マイケル・ジャクソンという枕言葉が付くようになった!これはうれしい、んじゃないでしょうか?ファンも大知も。

しかし大知が太ってる太ってないの議論でコメント欄が盛り上がるってなんなんだろう。太ってるって言いまくる人も否定しまくるコアなファンもどっちにも違和感。
確かにちょっとむくんで見えるけど、私はどっちでもいいなあ。あのパフォーマンスを見せつけられてしまえば!
大知のルックスに関しては、ジャニーズ顔じゃないと日本ではかっこいい男と認められないのか、そうかそうかとだいぶ前に諦めてしまってたところがありました。これだけの人がなぜ売れない!?いっそほんとにマイケルみたいに・・・と思った時期もありました。
私はジャニーズやEXILEが嫌いなんじゃないんです。ダンスや歌、パフォーマンスに命を懸けて、魂を込めてやっている人達の空席が埋まってしまい彼らを地上波で見られないことが嫌なんです。EXILEファンの人はEXILEの演技見て似たようなこと思わないのかなあ。(芝居に命を懸けて・・・以下同文)
でもかっこよくないですか(←語尾上がり)この人(大知)。素直に。確かにもう少し痩せてたらもっといいのかもしれないけど、どっちでもあんま変わんない気もする・・・ルックスに関しては。
いいものが聞きたい。歌が好きだから。いいものが見たい。ダンスが好きだから。
だって一目瞭然じゃないですか?どっちがかっこいいか。服装だってそう。それでもジャニーズのパフォーマンスの方がかっこいい!と思う人が多数派なんでしょうね。母は「(ジャニーズの子は)いい子そうだよ」と言っていたけどそんなんずるい。アスリートに性格求めるのかい?って話で。(注:大知の性格が悪そうって意味じゃないです。個人的には「大」きな人だなあと思っています。ジャニーズとも共演するしモーニング娘。も褒めるし。)MTVがVMAJでジャニーズ完全締め出ししたのは少しうれしかったですが。
「じゃあお前踊れんのかよ」って言われたらまったく踊れないんですが。ジャニーズやEXILEのファンの方、すみません。私も彼らのキャラクターは好きです。でも同時にこれが1三浦大知ファンの本音でもあります。

このパフォーマンスよ。とろけません?女なら。男でもいいけど。
それに顔も好きだしね。いい意味でガチャピンに似てる。(注:ファンです)
日本には三浦大知がいる!うん、間違いない。胸張ってオススメできる。そう思い直したMVでもありました。