空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

神に選ばれたアーティスト達。(ダンス)

こんばんは。
久しぶりに文章を書いてみたい気持ちになったのでここへ来ました。

前回の記事があっても、日々、来て下さる方がいらしたことに感謝しています。



今日、大知の動画を見ました。(もちろん、多くの三浦大知ファンと同じように、よく見ています。)
最新曲「Be Myself」のMV。
いい。すごく、いい。


そのあと検索してしまったんですね。
Chris Brownと。
すっげーや。なんかもう、見ててコーフンしてくるというか、血が騒ぐ。ワクワクが止まんない。
一時も目が離せない、いや、離したくない。
この力ってどこから来るんだろう。




やっぱり、血とか、DNAとか、そういう話になって来るんでしょうか。
全盛期は、どんなアーティストにもあると思います。それを抜きにしても・・・。

私大知の大ファンですよ。三浦大知名義1stシングルの頃から。今年の冬もライブ行きます。
でも、世界の壁が高くて、高くて。

大知は日本でいちばん。そう思う。
でも世界では・・・正直な感想、通用しないかもしれない。
うまい、じゃなく、うますぎるんだもの。世界レベルの人達は。
日本で断トツいちばん。その方が・・・いいような気がする。この先も。

Usherと続きます。
Usherは動きが柔らかくて、どちらかと言えば女性っぽさを感じる。
最初オネエかと思ってたもん。
でも、すげーなあ、やっぱり。




そして、King of Pop、Michael Jacksonです。
マイケルのすごさは、見ててハッピーになれるところ。
クリスもアッシャーも、確かにうまい。でも、かっこいい止まりなのかなあ。
マイケルは・・・見てる人を幸せにしてくれます。ダンスが、歌が、喜びに溢れてる。
まるで魔法のよう。
神様に選ばれた人。役目を背負ってこの世に生まれてきた人。
マイケルの動きを見てると、そう思わざるを得ません。


私、ジャスティンにはそこまでぴんと来ないのですが、この曲は大好きです。知れて幸せ。

動画貼りますので、秋の夜長にでも、見比べてみてください。
そして自分の感想、自分の感情、自分の言葉を、あなたが自分の中に見出せたらと感じています。
そして、今、クリスやアッシャー並に熱い人がいること御存じな方いらしたら、是非空飛び猫に教えてください!
今の音楽に非常に疎いです。

今よく聞いてる曲は・・・あいみょんとか。
顔が好きな女優さんは小松菜奈さんです。
(一口メモ)