空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

よっちゃん(おずづ子)へ4

お久しぶりで~す。チーーース。

お元気ですか?
このブログをやめて、気になることといえばよっちゃんのことでした。

私の方も相変わらず毎日闘っています。長い闘いになりそうですが、やるしかない。
いろいろなことをここに素直に書けないのが残念です。正直に書くと変な人が来ちゃうのよ。なにで検索してHITするのかはわかんないけど。それで今まで散々嫌な思いしてきたから、ここには病気と関係のないことだけ書くように気を付けています。

よっちゃんの文章が読みたい。私なんかよりはるかに感受性が強くて、ユーモアもあって、魅力のある文章。絵も見たい。絵はやめちゃった?それともまだ描いてる^^?
私の親友ね、3病からの友達で、今度の土曜日も会うんだけど絵が好きで好きで、美大にはお金もないし病気もあったしで行かれなかったけどとにかく描き続けた。そしたらたくさん入選するようになって、こないだは絵が10万で売れたんだって!すごいうれしかった。彼女のGIFT(才能)は見る人を笑顔に出来る絵を描けること。他にも彼女に教わったことは山ほど。ほんとすごい子だと思うよ。一回り年上だけど^^

何を書こうかな。いざ書こうとすると思い浮かばないもんだね。
最近はまってること。これは、オイリー肌を治す化粧品探し(笑)!私すごいオイリー肌になっちゃったのよ。もともとの肌も汚いし、もう見ちゃいらんない。だから少しでもましになるようにと探しています。美容皮膚科に通おうかともずいぶん迷ったんだけど、高くて効果なし、もしくは副作用ありじゃやってらんないからやめたw今はコンフィアンイオンローションっていうのを使ってます。あとキスのマットシフォン UVホワイトニングベースにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーに。でもテカるんだけどね。わしの顔は油田か。あとはYouTubeで毛穴から角栓を取り除く動画を見ること。これすかっとするのよ~。汚いから動画は貼らないけど。

最近思うのは、私って一生結婚できないだろうな、子供も持てないだろうなってこと。
子供がこんなに好きなのにね。でも、生きなきゃならない。
いとこが8月に出産するの。リトルミイが好きだからリトルミイのスタイ買った。使ってくれるといいな。
友達も結婚8月に入籍する。結婚祝い、すごい迷って、ウエディングっていう紅茶とペアのマグカップと写真立てとカード贈った。そういえば昔、贈るっていう字がプレゼントボックスを積み重ねたみたいで好きだって言った人がいたよ。
自分が辛いときとか、自分より上に思える人の幸せを喜ぶってすごく難しいこと。女の子ってすぐ比べない?自分と友達とを。私がそれを顕著に感じたのは、高認に受かったときはみんな喜んでくれたのに大学に受かったとき誰一人「おめでとう」って言ってくれなかったときだね。父親世代の昔からの知り合いに「そうなるよ」って言われてて、まさかと思ったけど本当にそうなった。
だから私は意地でも(笑)人の幸せを喜びたい!どんなに内心辛くても、傷ついてても「おめでとう」って言える人でありたいし、言ってきたつもり。

あああと、天皇の料理番にはまってた。私の周りにも結構いたよ、はまったって人^^

あと又吉!芥川賞取ったね。本当におめでとうございます。本、これから読もうと思うよ。よっちゃんは読んだ^^?

またここに、メールみたいな記事書きます。よっちゃんもよかったらコメ残してくれや^^
ほんじゃ、そろそろ寝なきゃほんとに肌に悪いんで!またな!