空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

小春さん風メイク。

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

最近菅原小春さんという方にハマっています。女性ダンサーの方です。
と言っても、大知と共演したMVを見るくらいなんですけどねwあと情熱大陸は見ました。
すごく素敵な方だなあと、一目惚れしてしまいました。う~ん、なれないけど、なれないのわかってるけどこんな人になりたい!メイクも髪型も服装も素敵!
今小春さん風メイク(あと、テイラー・スウィフト風メイク)に、目元はキャットライン(私はうまく引けないのでジェルライナーでアイラインを上の目の幅だけ引いた後、目尻用のつけまつげを付ける)で黒く締め、唇はマットな真っ赤リップで塗るというのをやっています。ただ化粧を変えただけなんだけど、それだけなんだけどなんかテンション上がるw
最近夜になってメイクオフする前、つけまつげの練習をしてます。う~ん・・・私ってほんと不器用。まずビューラーで上まつげ立ち上げて、マスカラ塗ってまつげくるん(ホットビューラー)でさらに立ち上げて。で、グルーを塗ったいろんなつけまを付ける。それだけのはずなんだけど出来ないのよ!左右がアンバランスになったりまぶたがくっついたりするのよ。街で見るきれいなお姉さん達ってほんと器用なんだなあ。今日ヴィクトリア(・ベッカム)狙って目の下にもアイライン&マスカラ付けて、持ってる中でいちばん濃いつけま目の上に付けたら鏡の中にオカマがいた。
今まつげパーマかけるか迷ってます。最初はいとこがマツエクしてて、一目見てあまりによかったんで真似したい!と思ったんですけどマツエクって手入れが大変そう。私はまつ毛自体長くて多いのでまつげパーマでいいかなあと。あとはつけまの特訓、特訓!

小春さんの動画いくつか貼っておきます。どれもおすすめですが、やっぱりいちばんは大知との共演!!ほんと感動しますって。2人ともかっこよすぎて。私のおすすめ順に貼っておきます。

三浦大知 / Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara-


情熱大陸はいっぱい上がっててどれがいいのかわかんなかったので適当に貼っておきます。すぐ消されちゃうかもしれないんでそしたら直にYouTube行って見てみてください。たぶん上の動画2つ見たらハマると思うんで。

(※今情熱大陸の動画はないようです)