空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

今いちばん楽しい時間。

コスメがずいぶん集まって来ました。

 

自分の部屋で、コスメボックスの前に座ってあーでもない、こーでもないと組み合わせを考える…。

そんな時間が、今いちばん楽しい時間です。

 

f:id:soraneko07:20200827231741j:image

目尻の赤ラインを主役にして、他はなるべくベージュで抑えた鬼ちゃんメイク。

 

f:id:soraneko07:20200827231834j:image

グレーのアイシャドウと、オレンジのチークとリップな夏メイク。

 

f:id:soraneko07:20200827232039j:image

テラコッタ縛りの秋メイク。

 

f:id:soraneko07:20200827232111j:image

目、頬、唇すべてピンクなピンクメイク。

 

f:id:soraneko07:20200827232154j:image

はたまた、好きなリップの色からメイクを考えてみたり。

 

f:id:soraneko07:20200827232229j:image

プラムカラーなエロリップと、グレーのアイシャドウの組み合わせ。

グレーかなりかわいいです。

使えそうです。

 

f:id:soraneko07:20200827232321j:image

これは今日買ったブラウンリップを使ったメイク。

 

f:id:soraneko07:20200827232405j:image

赤みシャドウがいまっぽい、と聞いたので作ってみたメイク。

 

f:id:soraneko07:20200827233008j:image

シャネルのリップが主役なメイク。

アイシャドウはキャンメイクで。

 

コスメがこんなに面白いなんて知らなかった。

もともと小学生の頃にお絵描き教室に通っていて、絵を描くことは好きだったんです。

 

コスメって自分の顔をキャンバスにしたお絵描きだもんなあ。面白いに決まってる。

 

あとはベースの肌が整ってくれたらなあ。

肌断食、まだ続けています。

今のところ大きなトラブルもなく、皮脂は減り、毛穴の黒ずみもなくなり、いいこと尽くめ。

しかし、普通なら皮むけするほど乾燥するというのに、ワセリン一回も付けないのにまだ気持ちオイリーな私の肌。

どんだけ強いんだ。

 

日本でもレディーガガみたいな人出て来てくれたらなあ、とふと思う夜でした。

 

f:id:soraneko07:20200828001010j:image

私のメイクボックスの写真です。