空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

メイクは楽し。

胃腸が少しよくなったと思ったら今度は風邪をひいたようです。やっぱり私はよっぽど体調に気を使わないといけないみたい。
それでも吐き気よりのどの痛み・せき・だるさの方がずっと楽。人に移してしまってはいけないので早く治したいですが。。。
ヴィックスを買ってきてなめたのですが、相当スースーする。特に舐めながら水を飲むと爽快感がすごい。トローチも(味が)好みだからトローチの方がよかったかなあ。

そういや、今日初めてつけまつ毛をつけてみました。製菓のクラスメイトでつけてる子が多く、「(マスカラより)楽だよ」ということだったので・・・。
確かに激変する!まつ毛ってこんなに「女の印」だったんだなあ。難しくない半分サイズのものを目じりにだけ乗せました。違和感もなし、剥がれることもなし。
それと、ファンデーションやチークなどの化粧品を今までのドラッグストアコスメからデパートで売っている物に変更。まるで仕上がりが違いました。
大体「美的」などで発表されているランキングを参考にしたのですが、下地、コンシーラー、ファンデはカバーマーク。毛穴もニキビ跡もびしっと消えます。しかも崩れにくい。チークはジル・スチュアート。持ちがいいし、ケースもかわいい。
これまた初めて美容部員さんにメイクしてもらったのですが、やっぱり専門家に聞いた方がいいですね。自分の肌色・肌質に合う色や、年齢・顔立ちに合うメイクがよくわかる。その代わり必ず別の物を勧められてくるので、きっぱりと「私の欲しいものはこれだけです」「予算に余裕がありません」と言い切らないとだめですがw
またコスメランキングとかチェックしたいな。売り場でもコスメランキング1位、ってことを謳ってるんですよね。かなり信用のあるランキングなのかと。

ヘアアレンジもいろいろネットで見てみました。
今は編み込み全盛期。なかなか難しい・・・。
私はやっぱりポンパが好きです。というか、自分の顔に合ってると思う。
ヘアアレンジは私は安室ちゃんの物が圧倒的に好きで、よく真似しています。かわいいよなあ・・・。

「男性はメイクしなくてよくていいなあ」と思うこともあるけど、「メイクできるから女性でいてよかった」と思うこともある。
やっぱりおしゃれって、楽しいですね。