空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

スマートな英語での断り方。(口説かれた時用)

日本に白人男性が来ると、スーパーマンになったような気分になるそうです。

「きゃ~、青い目~」「きゃ~、金髪~」「きゃ~、かっこい~」。
極めつけは「英語しゃべれる~、かっこい~」。
当り前じゃ!日本人に「きゃ~、日本語喋れる~、かっこい~」って言ってるのと同じ。逆に馬鹿にしてるのか。
本国ではもてない、ナヨナヨした男性がもてる。痩せすぎで女顔な。日本人って女もロリコン…男性らしい男性がもてない。

何言ってもニコニコしてて、電話番号も聞けばほとんど教えてくれるし、でもよく見ないとみんな同じような服装だし。
だから、日本人女性は頭悪くて落としやすいという・・・評判があるのも事実なようなんです。
私は・・・つい最近これがあながち嘘でもないということを実感したばかり。ひどく落胆した。ほとんど男性の方が悪いですよ、つまみ食いする。
でもやっぱり、日本人女性も情けない。平和ボケしちゃってるというか。嫌なら嫌って自分の口で言わなきゃ。態度で示さなきゃ。

なんでそんな流れになったのか知らないけど、熱心に専門的な話してたのに初対面の外国人男性に「今日(ふたりで)一緒に帰る?」と言われた。「帰らない」と言うと「どうして?」。「私達は男同士じゃないから」と答えると「おもしろい」。何がおもしろいのか知らないが。「電話番号交換する?」「しない。そんなに仲良くないから。」「じゃあ仲良くなったらお茶する?」「うん、たぶん」。
なんでしょうこれ。口説くのが礼儀なの?お国柄?

私は、誰でもいいんだろうなこういう人、と内心冷めてた。私のこと全然知らないのにもう気を持たせるようなことしちゃうんだもん。
それと・・・日本が馬鹿にされてるような気がする。
日本人女性を甘く見るなよ。一見優しいからって、誰にでも触わらせると思うなよ。
でもしょうがないんですよね・・・つまみ食いされる人はされて痛い目見て、学ぶしかない。言っても通じないもん。
白人コンプレックスってやっぱり日本人に刷り込まれちゃってるんですよね。くやしいなあ。

今はそういう話もできる女性の友人もできたので楽しいです。
「世界では、好きじゃない男の人に触られたら"No"って言うのが当たり前?」
「うん、当り前。」
「日本人の女の人は内心嫌でもニコニコしてるよ。」
「え~!?嫌だあ。」
「じゃあなんて断るの?」
そして教わったスマートな(関係を荒立てない)断り方あれこれ。
彼女いわく"Don't touch me!""I hate you."は「ケンカ売ってる」で、"leave me alone."がいいそうです。それも優しい口調で。
単純に、世界のヒットチャートのpop songとかの話ができるのも楽しい。あんまり周りで聞いてる人いないから。
話すことで発音も教えてもらう。プチ英会話講座。

ほんと、行きつくところ人柄ですよね。歳・年齢・性別関係なく。
言葉なんて道具でしかないし、人種なんて入れ物でしかない。
見た目関係なく人気ある人はありますもん。男女から。
頑張ろ。