空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2012-01-16から1日間の記事一覧

堂々と音頭。

友達(絵のうまい親友)とカラオケ行こうって話が持ち上がって、お互い何歌おっか?あれ歌ってよってメールで話してて。 さっそくにおそ松くん音頭の復習をした。懐かしわー。 おそ松音頭 ED フルサイズ おそ松くん Full そのときなぜかふっと頭によみがえっ…

熱くてOK。

千晴 - STOP!! feat. 三浦大知 あらためて貼りたくなりました。最近よく聞いているので。 これほんといい歌だで・・・。お前のこと気に入ってるんだよ、だから俺を信じて心を開いてよ。心と心でぶつかりあおうぜ? 「嫌いな奴にはなんもできないっていうかも…

さよならする。

ハイロウズのグッドバイ。 さんざん待った。さんざん妥協した。何度も許した。自分を削った。いいところを必死で探そうとした。それでもだめで、傷ついて傷ついて、あきらめた。 あなたと私は生き方が違う。考え方が違う。 私は1人になっても、先へ進むよ。…

バンドやろうぜ!コンビ組もうぜ。

よく笑う女の子が大好き。お笑い好きで、女の子っぽくない子。おもしろいものやことが好きな子。かといって失礼じゃない子。 こういう子の側にいるとがぜんやる気が湧いてくる。いたずらをしかけたくなる。 あれもしようよ~、これもしようよ。 こういうおも…

アイアムアジャパニーズ。

最近、外国人の方と日常的に接するようになった。 2つの国かな。 やっぱり最初は、慣れないから、すくんでしまった。でもすぐにそんな時期は過ぎた。 単純に、お互い人で、好意持っていればそれが伝わるし悪意を抱いていればそれが伝わる。相手が日本語話せ…

アニメと人種。

レミーのおいしいレストラン。ほぼ完ぺきと思えるこの映画について2点、気になること。 1つめ。また悪役がアラブ系・・・アラジン思い出す。これはピクサーの人達の意思じゃなくてディズニーの指示だと信じたい。 2つめ。キッチンにひとりアジア人を入れ…