空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

合間の楽しみ。

連日用事で出かける毎日です。
製菓の1度の授業で作るお菓子の品数もどんどん増えて、終わる頃にはさすがにへとへと。ただ「これから太る」と先生が宣言されたにも関わらず体重が減っていたのにはちょっとうれしいサプライズでした。
そんななか、外で聞く音楽がちょっとした楽しみ。昨日買ったのはこの2曲でした。


ブリの「Till the World Ends」。ブリが老けてしまった!という初見の印象(ショック)が強すぎてちゃんと聞いていなかった曲。
すごくいいですね。もうポップポップしてる。なんというか、「まだ第一戦は譲らないわよ」という決意表明のようにも感じられた。
VMA2011でのブリがとってもかわいくて、なんでこの人ってこんなにかわいいんだろ?とふと思ったり。あの大口を開けた笑い方もかわいい。


そして今更ながら、出会った大知の「熱帯夜」。
これものすごいかっこいい!今までの大知の曲の中でベスト、ぐらいに好きかも。
もうとろけるー。耳から感じさせてくれます。何度も繰り返し聞く。
とにかくもう今、大知の曲はみんな聞きたくて。大知はよくデュエットとかコラボとかしてますけど、もうこれは、いっしょに歌う相手が損だと思う。合間合間に大知の歌声が挟まれると、何割減かに聞こえてしまうから。「(自分のライヴが霞んでしまうので)一緒のステージには立ちたくない」と言われる大知なので・・・買う私も、「一曲通して大知の歌を聞きたい」と思うし。なんか、それこそブリじゃないけど、「どポップ!」みたいな曲を歌っているのを聞いてみたいとも思う。

明日も聞こう。