空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

やっぱりMTVが好き。

ひさびさにMTVの洋楽ランキングを見ていました。
その前はビヨンセやマライアのオフィシャルトップ20なども。

マライヤ特集見てて、ある時期のマライヤは本当に無敵だったんだなと実感。あれだけうまくて、しかも若くてかわいい。アンプラグドでたびたびこれでもかと実力を見せつける。
いちばんを挙げるとしたら結構Emotionsが好きかも。もうイルカにも聞こえるんじゃないかっていうぐらいの、そんな高音を出す必要があるのかと思えるほどの。高音がもう「キー」じゃなくて「ピー」


ビヨンセは、ソロ以前のデスチャ時代もランキングに入れていました。
ビヨンセは少女の頃から成熟した女性になった今までずっと美しい人ですが、常に美しいなかにもやっぱり人には美貌のピークというものがあって、それはソロになって直後ぐらいの時期だったのではないかと思います。B'dayの頃ですね。かわいさと美しさが入り混じっている感じ。Deja vuももちろんですけど、to the leftとかめっちゃかわいいと思います。Haloも美しかったな。ビヨンセって顔のパーツが派手なので、薄化粧ががとても美しいです。モノクロのビヨンセは大抵好き。



あと印象に残ったのはリアーナかなあ。過激すぎて放送禁止の国も出た、カメラマンに著作権侵害だと訴えられたなど話題に事欠かなかったS&Mですが、見て思ったのはやっぱりリアーナってかわいいんだなってこと。普通の髪型をしなくなって長いので、かわいさに気づけなくなってた。普通の髪色、髪型のリアーナはとてもかわいい。


あとはクリス・ブラウンの新曲Yeah 3X。やっぱりこの人のダンスのうまさは天下一品だと思う。もともとのクリスのキャラクターを思わせる楽しい曲で、「I'm back.」となるでしょうか。私はそれをずっと望んでます。


そういえば、クリス×リアーナのVMAでの超絶パフォがあったので貼っときます。これでクリスに惚れ込んだのでした。


やっぱおもしろいですMTV。わくわくします。
しかし押しの強いシブハラガールズは流行発信源となれるのでしょうか。。。