空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

懐かしのあの曲探し。

この下の記事で書いたマライアのオフィシャルトップ20のなかで、ホイットニー・ヒューストンとのデュエットがあり、それから聞きたくなったホイットニーの曲。
幼い頃に叔母にビデオテープを借りて見た中で、好きだったのがこの曲でした。幼い頃の自分にスターになった今の自分が再会するというようなストーリーも好き。


もうひとつ、幼い頃に衝撃を受けたプリンスのパフォーマンスを探しました。
曲はThe Most Beautiful Girl In The World、でもあの映像はなかった!まじ懐かしいです。
本名プリンス、その後一時名前が記号になる。両親のセンスからすでに、存在そのものがおもしろいです。そういえばその後クレオパトラっていう姉妹ガールズグループが出て、そのボーカルの子の本名もクレオパトラだった。あっという間に消えてしまいましたが結構好きでした。
去年か今年、音楽祭に出演するプリンス様の御姿を久しぶりに拝見しましたが外見衰えていなかった。


クレオパトラ貼っときます。マドンナがサポートしてたんだけど確か。


で、クレオパトラときたら絶対流れで聞きたくなるのがハンソン。懐かしくないですか!?
日本ではこの曲「キラメキ☆MMMBop」かなんかタイトルがついていた。☆を挟むというセンス。ハンソンが人気絶頂時にMステに出たんだけど、同放送の中で華原朋美が生ピアノを弾く小室さんのひざの上に乗りながら歌うというパフォーマンスをし、最後に末っ子君のほっぺにキスするなどで、見ていてやり場のない、どこか脱力感に近いような感情を覚えた記憶が。


MMMBopダウンロードしようかな・・・。