空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

マイケル、好きッ。

最近マイケルばっかり聞いています。また命日が過ぎました。

マイケル・ジャクソンって一体なんだったのか!?それがいつも思うこと。
存在、取り巻く現象、あの才能。
ショービジネスの世界でこれ以上ない成功をして、同時に天使のように優しい。存在自体が、謎。矛盾の塊、奇跡のような人。
マイケルのことをビヨンセは「宇宙人よ」と言っていたような記憶があります。それはたぶん、あのムーンウォークのありえない動きを指して。
クリス・ブラウンは「コンサートでファンが失神する。それって信じられない。僕の目指すべきところ」と言っていたような。
(両方うろ覚えです・・・MTVの特番で。すみません)

あー・・・好きッ。マイケル、好きです。
まず歌声とダンスが好き。曲が好き。悪意のあるジョークは嫌だけど、天然というか、面白いところも好き。なんか、面白いこの人。かわいい。
生涯皮膚病と闘ったところも尊敬するし、何よりあのパパラッチの攻撃に耐え続けた生涯。一時は世界中がほぼ敵だったような時期も。ファンはマイケルを見るだけで発狂、好奇の目で見られ続ける日々。
繰り返しになるから、あまり書かないようにします。
でも、好きッ。

動画、貼ってないの探して貼ります。
日本関係のもの。


マイケル・ジャクソンの「日本語」を集めてみた。


今気付いたんですけど、Wanna Be Startin' Somethin' (Single Version)の中でマイケル「アイシテマス」って歌ってない!?これって有名な話?空耳アワー??
たぶん空耳アワーだ・・・でも耳元での「アイシテマス」はよかった。今日1個得した。