空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

かわいかった頃のビヨンセ。

また動画を貼ります。

かつてダンスを習っていたことがあります。クラブジャズでした。
信じられないほど才能がなくて、いつもクラスでいちばんビリ、先生にも怒られっぱなしでした。でもやってよかったと思ってます。人には向き不向きがあることを痛感したし(笑)・・・なによりいい思い出です。

その頃よく見ていたDestiny's Childのビデオ。
私の好きでTop3を付けるとしたら、3位がLose My Breath。


2位がSoldier。


1位がBootyliciousだと思います。


もちろん他のビデオにも好きなのはいっぱいあります。nasty girlもSay My NameもCater To Youも好き。nasty girlはアイメイクと曲が好き。Say My Nameの静止パフォ、真似しました。。。Cater To Youは若いビヨンセの体の美しさを堪能できるビデオ。ノーメイクに近い薄化粧の顔はかわいいし、マーメードラインのドレスと振付で揺れる胸!素敵だ・・・。
Lose My Breathは文句なしにかっこいいですよね。曲も振りも。デスチャ×3組、も迫力だし。髪型に、歩き方に、憧れたなあ。
Soldierはファッション誌のようにオシャレ。帽子の使い方も好きだし大型犬を連れ歩く3人も光ってる。
Bootyliciousはとにかく楽しい!カラフルな蛍光色がこんなに似合うのは黒人女性ならではなんじゃないかなあと思います。3人の表情が素っぽくて、笑顔が多いのもめずらしくて好き。

見終えて一貫して思うのは、「ビヨンセのうまさ」じゃないでしょうか。
だってね、センターじゃなくても自分の目がビヨンセを追っかけてるんだもん。ケリーもすごくうまいと思うし体型や顔立ちも好きですけど、なんというか・・・気付いたらビヨンセを見ている自分。この人を惹きつける力や華こそスターの証じゃないでしょうか。

ビヨンセは私と同い年です。信じられない・・・。
今妊娠中ですね。どんなお母さんになるのかな。

私がデスチャを知ったのは、ちょうどマツケンサンバがはやった頃。デスチャが来日して、ミュージックフェアでリクエストされてマツケンサンバをアカペラでハモったんです。(その状況もよくわからないが・・・)うまくてびっくりした。海外のアイドル、女性グループってこんなにうまいの!?それが最初の衝撃でした。

その後あっという間にデスチャは解散してしまい、かわいらしかったビヨンセは迫力のディーバへ成長。渡辺直美さんほどではありませんが、私も実は部屋でデスチャのビデオを見ながら真似っこしていた1人でしたw