空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

大好きだったドラマ主題歌。

昨日は動画を貼りまくりました。今日も引き続き、貼ろうと思いますw
今日のテーマは懐かしのドラマ主題歌。




時をかける少女内田有紀の方です。内田有紀の妹を安室ちゃんがやっていました。のちに安室ちゃんは、この曲をカバーしましたよね。


あすなろ白書。私が最初にお祭で買ったブロマイドはあすなろ白書のキムタクのものでした。隣に住む幼なじみがあすなろ白書を全回分録画していて、そのビデオテープを我が家に持ってきてくれて一緒に見てたんです。放送からは遅れていたけど、すごくおもしろかったのを覚えてます。


白線流し。これもはまったなあ。高校生活ってこんなものなのかなと思いながら見てました。スピッツの「空も飛べるはず」、タイトルも曲も大好き。


愛していると言ってくれ。毎週見逃さないようにして見てました。ときめいたなあ、泣いたなあ。


love generation。いやー懐かし懐かし。ガラスのリンゴを持ってポスターに映っている女性は市川実和子ちゃんじゃないかな?
これは毎週録画して、夜中にお菓子を作る合間にこたつで見てました。寒かったなあ。


オレンジデイズ。最後にはまったドラマだと思います。それ以降ドラマは見てないです。。。
妻夫木さんも柴崎さんも演技が上手で好きだった。耳が聞こえないのに美人で強気、っていうキャラも好きだったし。



こうして見ると、キムタクの影響力の強さを思い知ります。一時のキムタクってほんとかっこよかった。社会現象が長く続いてたように思う。
アイドルって、一時最高に輝いて、強烈なときめきを残しますよね。打ち上げ花火みたい。