空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

最近ハマっているもの。

ディズニーのミュージックパレードというアプリにハマっています。

 

www.taito.co.jp

 

音ゲーなのですが、グラフィックがすごい。

エレクトリカルパレードの曲とかでやると、本当にパレードに参加できているようで。

 


『ディズニー ミュージックパレード』スペシャルPV

 

無料で結構楽しめます。

 

 

 

あとは、ハイロウズを久しぶりに聞きました。

これこそ私の青春。

ライブ何回も行きました。

初めてヒロトを見た時、骨格標本みたいだと思ったっけ。

 

好きな曲はと言えば、最初に思い浮かぶのがこれ。


ジャングルジム

 

真冬に一人でジャングルジムに登って、口を打ち付けて、鉄の味がして、星空が凍るようで、それだけの歌詞なのに、なんでこんなに自由になれた気持ちになるんだろう。

ミッキーのピアノも相まって、すごく美しくて。

もうここまで来ると俳句の美を感じたり。どれだけ少ない時数で、表現するか、出来るか。

 

あとは・・・一人で大人一人で子供とか。

ハスキーとか。日曜日よりの使者も有名だし、ミサイルマンよりは不死身のエレキマンが好きだし。

バームクーヘン、千年メダル

夏の朝にキャッチボールを!

「幸せになるのには別に 誰の許可もいらない」。

あー、聞きたくなってきた。

 挙げたらきりがない。もう好きな曲、全部、と言えます。

 

 

 

あとは知ってるワイフをなんとなく毎週見ています。

www.fujitv.co.jp

韓国ドラマのリメイクな作品です。

奥さんとの結婚生活がうまくいかなくて、過去に戻って人生をやり直し、別の奥さんをもらうけど、やっぱり最初の奥さんのことが好きで・・・っていうところが今です。

 

関ジャニ大倉忠義さんと広瀬アリスさん主演。

最近ドラマって見てなかったけど、恋つづもちゃんと1度は見ておきたいし・・・

という感じです。

 

 

あとは、嵐の曲を聴くのにハマっています。

アレクサとか、Amazonミュージックで。

嵐の活動休止前の特番とか、少し見て、とってもいいグループだったんだなあ、って再認識して。

嵐について全然知らないのに、曲はある程度知っているというすごさ。

曲はみんな好きですが、特に花より男子関係の曲が好きかも。

花より男子、連載当時にその当時の親友とハマっていました。

今でも覚えてるのは、運動会の当日が花より男子8巻の発売日で、ずーっとその話しかしない運動会だったこと。文科系・・・。

花より男子はドラマも見ました。

最初、道明寺のイメージが松潤と違いすぎるので放送していた頃は見ていなかったのですが、後から追いかけて見ました。

花より男子って不思議な作品ですよねー。

あり得ないのに、すごくよくできていて面白い。ハマってしまう。

 

 

近況報告でした。