空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

大好きだった主題歌、番外編。

懐かしくて大好きな主題歌といえば、めちゃモテのもそうです。めちゃイケじゃなくて前身番組のめちゃモテの方。

土曜日の夜は11時からハンマープライス見て、11時半からめちゃモテ見るっていうのが大好きな流れでした。兄と一緒に見てたな。
めちゃモテはテンポの速さとか、字を四角く画面に表記するっていう、あの手法が初めてで斬新に感じました。出演者がしゃべったことを字にしてるだけじゃなくて呼応してるっていう。
それと実名コントもそうだな。雛形あきこと岡村さんがビンタしあったり。
夏のバージョンがこの「自転車」、スキーしてる冬バージョンが「RADIO」、両方ジュディマリでした。両方好きだったなあ・・・。
その後めちゃモテを数本録画していたビデオテープがデッキに絡まって切れ、意地で分解してセロテープでつないで直したことがありました。見れるようになった。
あー懐かしい。