空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

日常にあるボーダー、カフェオレボール。

oliveからの流れで、見たのがなまいきシャルロット。シャルロット・ゲンズブールが主演です。


フランス映画には、はまらないままで今日まで来ています。正確にいえば「はまろうとしたがわからなかった」。
難しかったんです、私には。裸とか吐しゃ物とかを、何の前置きもなくそのまま映してしまうところにも生すぎる性への恐怖心のようなものを抱いた。



もう1本私が見て記憶にあるのが「ベティの小さな秘密」ぐらいしかない。
これもやっぱり、部屋の薄暗さとか肌寒さのようなものにどこか恐怖心を覚えました。処分を待つ犬や、精神障害者のお手伝いさんなどのわき役にも。

でもこの2本は、また見返したいものかもしれない。