空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

21世紀の金八。

相も変わらず佐藤健にハマり続ける日々が過ぎて行っています。

今いちばんはまってるのは、何と言っても「ROOKIES」!
当時、流行ってることは知っていました。不良が野球をやるということも何となくわかっていました。
佐藤健が出ているということでTSUTAYAで借りて見始めてみると。なんとこれは教師を描いた作品だったんですね。もちろん最後は教師と教え子の絆、夢などになって行きますが。21世紀の金八先生?とにかく佐藤隆太さん演じる川藤の言葉が熱くて、熱くて、毎回泣いておりますwこんな教師に、出会いたかったなあ・・・。

ドラマ版をすべて見終え、映画版「卒業」も見、メイキングDVDも買って見。(アマゾンで1円。得したw)とうとう映画版LAST DVD ALBUM、そしてドラマ版DVD表BOX裏BOXも購入してしまいました!!特典映像が見たくてねぇ。もちろん中古で最安値ですが。

若すぎる佐藤健がかわいくて、じゃれあう二コガクメンバーが微笑ましくて、やっぱいいです特典映像は!

また見つけた動画を何本か貼っておきます。
佐藤健ファンじゃない人にはしんどい記事が続くんですが、すいません、これが私のマイブームなもんで。

今日はお菓子を2つ作りました。う~ん、失敗。最近またたくさんお菓子作ってるんで、元気な時載せますー。


この中に出てくる「情報早いじゃんw!」がかわいくて、さっそく一緒に見ていた母に仕掛けてみましたが返ってきた言葉は「何すんの危ない」でした(涙)。もう2度目をやる気力は残っていない・・・。


佐藤健のアジア人気の凄さがわかる動画です。すべてはるろうに剣心から始まったみたい。
見てるとなんかうれしい気持ちになるので貼っておきます。


佐藤健が自分でるろ剣を見たり、龍馬伝を見たりして剣心や以蔵を演じた時の気持ちを語っています。(お芝居の映像もあります!NHKに感謝)こういう動画って運でしか見つけられないよねー。これは何で見れたのかな?忘れちゃった・・・。すいませんこの動画、ここでは見れないみたいです(涙)。
でもすごくおすすめなんで!YouTube行って「大友啓史監督テレビ出演 2014.11.08 」←コレコピペして検索して見てみてください。興味のある方は是非。