空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ホールインワンケーキ。



父の日のケーキです。
名前を付けるとしたらホールインワンケーキ。

父はとにかくゴルフが好きなので、ゴルフをモチーフにしたケーキを作りたかった。
ケーキに生クリームを塗り、色付けしたココナッツの粉末でグリーンと芝を作る。旗を立て、ボール、バッグ、手袋など小物はシールを飾った。




金のプレートはパソで作る。ちなみに旗もパソで作って写真用の紙に印刷し、切り抜いて竹串に貼り付けて作りました。


切ると中身はチョコレートケーキ!もちろん土をイメージしてるんです^^


父はチョコレートケーキとか生クリームが好きなんですよね。味的にもなるべく好みのものを作ったつもり。

父の感想は「このグリーンはかなり難しいな」だそうです。土手みたいに高くなってるから。
ちゃんと食べてくれましたよ。

父は健康にかなり気をつけているので人工着色料がいやかなと思ったんですけど、まあたまのことなのでいっかなって。
これは作ってておもしろいケーキでした。そんなに面倒でもないので、また作ってもいいなあって。レパートリーに加えます^^