空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

子供の匂い。

6c824bb0.JPG毎日外出。1日に用事が2つ以上あることも。
当然体に無理がかかっているはずなので、なるべく眠らなければならない。最近始めた漢方のお茶のおかげで、内臓の負担を軽減するため眠剤を減らしたにも関わらずよく眠れている気がする。

不思議なのは、外出が多い方が部屋がきれいになるような気がすること。なんでこれ?
人と会うから身ぎれいになるし、いいことは多い。

今日はお休みだったけれど、明日会う姪のためにケーキを焼いた。9月のお誕生日だったのに、両家忙しく結局ここまで延びてしまった。ごめんね。
チョコとピンクで彩ったケーキ。両方姪の好きなもの。生クリームも持っていくよ。
この間母だけが姪とお留守番しに行ったときに、姪は私へのおみやげを母にもたせてくれた。それがばらばらの粒のガムをティッシュでくちゃくちゃに包んだもの。ラッピングしてくれてる・・・感動でじーん。
こぼれないようにそれをさらに母がラップで包んでいてくれて、私の元に届いた。ずいぶんたくさんあった。
ラップの包みを開けると子供の匂いがした。洗剤と日なたの匂いの混じったような匂い。
ああ、いとおしい。

それでお返しにチョコレートキャラメルを煮た。キャラメルとチョコ、これも両方姪の好きなもの。
そんなわけで、あしたはプレゼントが2つだ。
今日の残りの時間はまた、なるべく横になって過ごそう。