空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

なかしましほさんのクッキー缶・第二弾。

姪の誕生日も間近…。

 

なかしましほさんのクッキーとビスケットのレシピでまたまたクッキー缶を作りました。

 

今回はダイソーによさげな缶がなかったので、木の箱を選びました。

 

f:id:soraneko07:20200903171745j:image

これが仕上がりです。

メレンゲクッキーの犬は、姪の愛犬をイメージして。

 

f:id:soraneko07:20200903171835j:image

これが中に入ったもの。

黒糖ビスケット

全粒粉のビスケット

たまごサブレ

クロッカン

チョコモカクッキー

チョコとココナッツのクッキー

そばボーロ

ちんすこう

レモンとココナッツのクッキー

カラメル&シナモンビスケット

メレンゲクッキー

です。

 

なんか、あと1種類多くても少なくてもダメ、っていう分量でした。

こういう種類の偶然ってなんて言うんだろ。

 

f:id:soraneko07:20200903172413j:image

6箱出来ました。

もちろん姪と、あとはお隣さん、母の親友、お世話になった方…いろんな人にプレゼント。

 

f:id:soraneko07:20200903172548j:image

姪はチョコレートが大好きなので、

ケンズカフェ東京のガトーショコラも一緒にプレゼント。

 

他にもプラザで買った文房具や、ポロのハンドタオルをじいじやばあばからもプレゼントしました。

私からは、アカリンのリップを。

初めて化粧品プレゼントしちゃいましたよー。

色は告白pink。

 

少しでも気にいるものがあって、喜んでくれたらいいなあ。

 

14歳のお誕生日おめでとう。

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp