空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2020-12-27から1日間の記事一覧

最近買ったコスメ。

マキアージュのクリスマスコフレと、 ベスコス受賞のrom&ndの人気色を購入しました。 まずはマキアージュから。 アイシャドウはBR303、シャンハイナイト。 ブラウン系で、非常に使いやすいのですが右上のグリーンのラメが効いている! すごく気に入りました…

今年もらったクリスマスプレゼント。

今年もクリスマスプレゼントを、いろんな方から頂きました。 画像UPします。 まずは毎日ラインしている、入院友からのプレゼント。 マイバッグにイヤリング、カードでした。 お菓子をたくさんお裾分けしているお隣の、幼なじみのおじちゃんからのプレゼント…

アンが教えてくれたこと、2020。

赤毛のアン、大好き! 最近、赤毛のアンのDVDを見返した。 大好きで大好きで、覚えるくらい見た作品。 いつも通り、アンの魅力には感服したし、マシューとアンの関係、最も求め合った者達(マシューは大の苦手で近付くことさえ出来なかった女の子、アンは父…

炎上研究。

どうしても苦手なもの 昔から炎上が嫌いで、苦手で、 どうしてこんなに自分は炎上が嫌なのか、 少しでも手掛かりが欲しくて、 本を読み始めてみました。 正義を振りかざす「極端な人」の正体 (光文社新書) 作者:山口真一 発売日: 2020/09/16 メディア: 新書 …

なかしましほさんレシピのクッキー缶。

大好きななかしましほさん! なかしましほさんのレシピでクッキー缶を作りました。 クリスマスイブに毎年花束を贈って下さる、私のではなく母のママ友さんがいて、どうしてもお礼がしたかったんです。 結局たくさん出来てしまい、2缶をプレゼント、1缶をうち…