空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

以心伝心な2人。

今日とあるにゃんこに会った。
友達のおうちにお邪魔したんだけど、み、見た目がまずボス然としている・・・!
御年17歳。名前、チャコちゃん。茶トラでふわふわふかふかの体型からか「おいなりさん」「鶏のから揚げ」という異名(あだ名?)を持つ。今日私がそこに「エビフライ」を付け加えてしまった。
飼い主の友達に懐いていて、懐きすぎていて、知らない人には触らせないのに「チャコちゃん、よく2人で空飛び猫ちゃんの話してるんだよね」「来てくれてよかったね?」と言われたら、差し出した私の指に鼻をすりすりしてくれた。お客さんは嫌だけど、飼い主さんのそばにはいたい。それでずっとけなげに部屋のふすまの外で待っている。
2人でいるときは「枕半分こ」しながら寝るらしい。それにチャコちゃんはよくしゃべるらしい。

この友達も実にほのぼのとした子。リラックマが好きで、メールにもいつもほのぼのする。
まさに以心伝心の2人。私もいつかペットと、あんな関係を築けたらいいな。