空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

三十路前は、アラレちゃんをこう着たい。

ab9b3cf2.jpg今日、日曜のサンシャインシティにわざわざ行った。

溢れ出る若さ。大きな流れを作る人波。それに付いていけないこの老体。
クレープ食べたさに行ったくせに、クレープを受け付けない胃の具合だったことがもう、着実に我が身が老いてることを証明していた。
とうとう1人プリクラで、女子高生コスプレをしてしまった。女子中学生のグループに交じって孤独に女子更衣室に並ぶ・・・本当にどこへ向かっているのだろう。

ジュディマリの「Over Drive」をちょっと前にひさびさにヒトカラで歌ったら、一時あれほどださく見えたYUKIのオーバーオール姿がかわいく見えた。
だからなんとなく探してて、アルパで見つけた。
¥4000弱が半額になってたから¥2000弱。部屋着にするぜ。夏に外にも着て行くぜ。

下にタンク着て、いつもしてる黒ぶち眼鏡をしてでっかいイヤリングでもして家から出て、知り合いと会ったら(前に買って既に持ってた)アラレちゃんの帽子をかばんからおもむろに取り出し、かぶってふざけたい。
赤いリップとか、素足にパンプスとかと合わせたいとも思う。すっごい女性っぽく、シンプルにセクシーに。
アラレちゃんというより、原作のDR.SLUMPが好きすぎる。
なんであんなに、扉の絵が毎回いちいちかっこいいの?ペンギン村ってなんであんなにほのぼのしてるの?アラレちゃんってめちゃんこ強くて頭よくて、いっつも笑ってて平和で、なんかもう最強じゃん。DR.SLUMPを読みまくってた頃、ペンギン村に住みたかった。オボッチマクンって。うほほーいって。センスありすぎる。



世がアラレちゃんブームでも、三十路前には三十路前の見せ方ってもんがあるんよ。
SLYとMIXして着てやるさ。