空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

廃れたMD、を取っておいたこの私。

MDを聞き直したら入っていた、一時よく聞いていた曲達。それぞれに今も好きだった。



canna 青の時代


曲を作られたご本人達の歌い方の方が断然好き。


蓮井朱夏 zoo-愛をください】


こういう比喩だとか、例えが、字を書けるようになった6歳の頃から好き。


「Rescue me」MUSIC VIDEO / Every Little Thing


歌詞というより曲とか、MVの雰囲気が好きだった。


m-flo / come again


RISAがいたときのm-floってこの曲しかたぶん聞いてない。
みんなハーフで、差別されてきて苦しんだ、ってRISAが泣いてたドキュメントを見た記憶がうっすらある。


m-flo loves Crystal Kay / Love Don't Cry


なんだか好きだった。やっぱり音の触感というか、流れなんだろうか。

m-flo loves BoA 「the Love Bug」
BoAちゃんがかわいかった。曲もMVも好きだったな。


m-flo loves BoA / the Love Bug

 


[PV] Heartsdales - Body Rock [Official Video] [HQ]


Heartsdalesが好きだった私・・・ややお恥ずかしや。
この4つはバーバルさん祭りだ。

 

スチャダラパー「スキマチック」
スチャダラといえば、ごっつ(や、ダウンタウン汁)で活躍しきる電気グルーヴに対抗心を燃やしているイメージだった・・・でもこのMVはハマッた。
アルバム買って、1枚ちゃんと聞いてた。
スチャダラもハマりたいのにハマりきれてないもののひとつ。

(※今は動画ありませんでした)