空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

我が家は楽し。

お久しぶりです。
なんやかんやと外に出ることが多く、ここにもあまり来ていませんでした。

外に出たり、人と会うのも刺激があって楽しい。
でもやっぱり家が好きです。

いちごのお菓子を作りました。いちごがお店から消えてしまう前にやりたかったので間に合ってよかった。
庭のプランターでは摘み時を逃してそのままにしてあったベビーリーフが黄色い花を咲かせ、二十日大根もいくつか採れました。苗のまま冬を我が家で越したいちごも花を咲かせました。
庭に出て植物に水をやっていたところ、お隣のちびちゃんが私を発見し「猫ちゃんじゃん!」すっかり慣れてくれた模様でうれしい・・・あんなにシャイだったのに。知り合いのお宅の知り合いのにゃんこも、とうとうこの間目の前で箱座り、居眠りをしてくれるまでに慣れてくれました。「敵ではないよ」ということを認めてもらえるまでには時間がかかるなあ。

あとはPSPのモンハン3rdをよくやっています。だんだん難しくなってきた。。。

このあいだ笑っていいともを偶然見ていたら、タモリさんと鶴瓶さんと千原ジュニアが3人で立ちトークをしていました。一体ジュニアはどこまで出世していくのか。
ピースも売れてますね。綾部さんはJリーグメンバー、千原関係のライブで生で2回お見かけしたことがあります。そのピース綾部さんとジュニアがいいともで共演していて、なんだかまたひっそりと感激しました。

ヒガシマルうどんスープのCMソングを知久さんが歌っていて、近頃よく流れています。知久さんの声はあまりにも独特なので依頼が多いのかな。ピタゴラスイッチのおとうさんスイッチの歌とかもそうです。

ホームベーカリーを知り合いの方に頂き、昨晩タイマー予約をしておいて今朝起きてきたら家じゅうにいい匂いが。焼きたてを食べました。
皮、パンの耳がいちばんおいしかった。サクサクでカリカリでした。数分経ったらもう食感が変わってしまった・・・数分の贅沢です。米粉やブリオッシュミックスも買ってみたので、しばらく凝りそうです。