空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

マイケルリスペクト。


Brandy featuring Monicaの「The Boy Is Mine」。好きな曲でした。当時「これはすごい組み合わせだ、どれだけすごいかっていうと安室ちゃんと(華原)朋ちゃんが組んだぐらい」って言われてて、もうその説明が時代ですよね。98年の作品だって。
Brandy好きだったのにな・・・「What About Us?」もよく見た記憶が。02の作品、この頃からMTV見始めたのかな。

元ネタってやっぱりマイケルの「the girl is mine」なんでしょうか。




マイケルが元ネタといえば、ChrisとLil Mamaの「Shawty Get Loose」もありますね。というか、私が先に見たのはこっちだったんです。マイケル×ジャネットの方を見たことがなかった。でもこっちも、おもしろくてかっこよくて好きです。Chrisの動画はYou tubeからは軒並み埋め込めないですね・・・Shawty Get Looseもでした。





元ネタ「Scream」。何回見たかわからないのに、毎回やっぱりかっこいい。