空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

頑張って、我慢。

頑張って、つぶやかないでみている。
頑張って、自分の気持ちを発信しないでみている。
それって今のご時世、結構難しいことみたい。

暴言の飛び交うネットの有様に疲れて…。
その中の1人になりなくなくて。

自分のブログも見なくなった。
Twitterも見なくなった。

本をたくさん読んだり、
私生活をがんばったり、
なかなか面白く過ごせている。

なぜ匿名になると人は攻撃的になるのだろう。
公人でも、アホとか平気で使うもんなあ。
匿名性関係なく、ネットやSNSというツールが人に普段かかっているブレーキ、理性、そんなものを外させるんだろうか。

どんなに素晴らしいものが発明されても、
使う人次第。

原発や兵器のことだけじゃないよ。

あなたのことです。
私自身の問題です。