空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

しばらくお休みさせてください。

何度かそのことを書きにここに来たのですが・・・。毎日来て下さる方に申し訳なくて。
でも、うまく書けませんでした。

昨日、かざとさんからメールをもらいました。「ブログの更新がないので体調を崩していないか心配している」と。
そうか、そういう捉え方も当然できるわけで。反省しました。

おかげさまで、毎日飲んでいた不安時の頓服もここのところは飲まずに済んでいます。
安定していると言っていいと思います。



正直に言うと、ここを辞めたいと思いました。お休みしたい、ではなくて。
いろんな理由があるのですが・・・。
大きかったのが、ネットストーカーの件。私はここに来てアドバイスをしてくれた方をストーカーと呼んで、そこまでして、人を傷付けてまで、続ける価値のあるブログなのか?
他には、書けば書くほど恥をかく、自分の無知をさらす、という感覚。
別のサイトで別のHNでやっていることですが、自分のアイディアがパクられてしまっていた、ということに遅まきながら気づくという事もあったり。
ネットって何なんだろう?
ネットで人付き合いするのって、どうなんだろう。
もちろんネットは便利なので毎日使ってはいます。ネットでもいい出会いが出来ることも、稀ではあるけれど起こりうることも経験で知ってもいます。
でも顔がわかる人達、直に会って、直に話せて、直に私の作ったお菓子を食べてもらえる、そういう関係の人達とLINEしたりメールしたりできれば、私にはそれで人間関係はきっと十分なのです。



文章を書くことは好きです。
でも別にそれは公開しなくても続けられるわけで。
もうネットが嫌になってしまった。
ネットになったとたん溢れる人の悪意に恐怖し、心が疲れ果ててしまった。

今新しくやっていることはあります。
ここでは言えないこともありますが・・・。

そんなわけで、少しお休みさせてください。
いつまた書き始めるのか、ずっと書かないのか、いつかは戻って来るのか。

それもわかりませんが、とりあえず、報告します。
元気ですが、ブログはお休みさせて頂きます。

皆さんもどうか元気でいらしてください。



2018.9.17. 空飛び猫