空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

無題(おずづこへの動画3)

 


Green Day - Minority - [HQ]



僕はマイノリティ(少数派)になりたい
君の権威なんか要らない
道徳上のマジョリティ(大多数)に反対だ
僕はマイノリティになりたいんだ

地下の社会に忠誠を誓う
虐げられている人々の国
そこで僕は独りで立つ
大勢の中の一人
賞賛されることもなく型に入らず
疑いもなく
選り抜かれている
その方法しか知らないから

僕はマイノリティになりたい
君の権威なんか要らない
道徳上のマジョリティに反対だ
僕はマイノリティになりたいんだ

列からはみ出てしまった
群れから離れる羊のように
拍子はずれで行進して
自分のビートに合わせている
その方法しか知らないから

ひとつの光り、ひとつの考え
暗闇で点滅している
幾千の傷ついたハートの沈黙に目が眩む
「お願いだから!」と彼女は僕に叫んだ
飛び入り自由
みんなクソ喰らえだ
「それが自分の姿だ」

僕はマイノリティになりたい
君の権威なんか要らない
道徳上のマジョリティに反対だ
僕はマイノリティになりたいんだ


GREENDAYは明るいパンク!ってとこがとっても好き。
パンクスって、ドクロとか傷とかさ、どうしても暗闇に憧れるみたいなとこあると思うんだけど、GREENDAYはきっとそれもできるけど、日なたの匂いのするパンクス、っていうようなとこがとても好き。
とか言ってぜんっぜん詳しくないんだけどね・・・これはたぶん、誰でも一度は聞いたことあると思う。

私が受けた数少ない(←本気で数少ない)大学の講義で、印象に残ってる言葉があるよ。
「刑法学者は死刑囚や被告の味方をするとよく言われます。私達が彼らの味方をしなかったら、他の誰が彼らの味方をするんですか?」
マイノリティのために、誰も見ない、気付かない場所で日々戦い続けている人は山といるんだ。私はそういう人が好き。
大学(教授、学者のいる場所)ってヘンクツ者の巣だよ。それこそ社会に出たら一発で浮いちゃって仲間外れじゃないかな(笑)。

私は3病の仲間が大嫌いで大好きだよ。
私はマイノリティの味方、じゃなくて、マイノリティ「だった」んだ。きっと今でもね。どんなに礼儀正しくしても、よく社会で浮いたり攻撃されるからね(笑)。つい最近のは、妬みからだったみたい。相手(達)に親切にしたんだけどね。
でもそんなの「知らんがな」!私は人生を楽しむよ。
プラスのエネルギーをプラスのことに使って生きて行くよ。

昨日も楽しい日だったし~、今日も楽しいことがある~♪
またな!