空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

幸運だった日。

今日は(今深夜なので正確には昨日ですが)私の大好きなちびちゃん達みんなと話せた幸せな1日でした。

まずは近所のスーパーに買い出しに行く途中、またまたお隣さんと遭遇。おばちゃんいわく、ちびちゃんは(私のことを)大好きだと言っているんだって!うれしくなり「猫ちゃんも○○ちゃん(ちびちゃんの名前)だーいすき」と言うと、ちびちゃんも「○○もだいすきw」と照れながら。じぃぃぃ~ん・・・。う、うれしい。。。

また家でお昼ご飯を食べているとき、姪から電話が。「○○(姪)ちゃんのお誕生日会に来てね。あと○○(甥)くんのお誕生日会にも来てね」だそうです。お誘いありがとう!と即座に返事する私。あとから母が言うところ、私は信じられないほどうれしそうな声を出していたそうです・・・。お恥ずかしい。
甥も電話に出て来て、すごいブロックを作ったよ、と。また猫ちゃんに教えてよ、と話しました。
ほんと今日は、偶然が重なったラッキーな日だったな。ものすごい元気をもらえました。

そういえば買い出しの道中、迷子の柴犬を発見。首輪をつけ、ひとりで歩いていた。近所を見たり、ここかな?と思うお宅のチャイムを押したりしましたがその子のおうちは発見できず。近寄ろうとすると逃げていくのでどうにもならない。たまたまにぼしなど持っていたので少し地面に置いて離れると、私が離れているのを確認してガツガツと食べる。おなかすいていたのかな。
この非常時、動物達も大変です。はやくおうちに戻れるといいけど。。。

私の住む地域にも、地震が何度も来ています。関東を離れて西日本に脱出する人も増えているそう。今はガソリンも貴重品なので車もずっと出していません。
買い占めは不安感から来るものなのかな。我が家の近くのスーパーには、幸いまだ物がわりにあります。
みんなイライラしがちですが、根拠のない情報に右往左往せず、なるべく落ち着いて過ごせたらいいですね。