空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

兄一家、来訪。

こんばんは。
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年もマイペースにこのblogをやっていきたいと考えています。
どうぞよろしくお付き合いください^^



今日は我が家に兄一家が遊びに来てくれました。
まずはおとそ、次におせちをつつく。
甥はじいじと将棋をやっていました。
姪は私のドラクエⅪで独自に遊ぶ。

姪が、「バレンタインも近いしチョコレートを作りたい」と突然の発言。
大人3人を従えて、ぶかぶかの私のエプロン付けて、立派に作りましたよ。溶かして型に流し固めただけですが(汗)。
あの子はなんというか、意志が強い。信念がある。あたしがやる言ったらやる!変わった子です。
image


おこたから応接間に移動して、お茶。
私の作ったレアチーズケーキは、好評でしたが大量に作り過ぎたよう。
しっかり半分余ってしまいました・・・。
自家製アイスクリームをコーンに乗せて、みんなでぺろぺろ。
クッキーも出ました。私達兄妹が小さかった頃、よく母が作ってくれた懐かしい味です。私が前もって準備しておきました。
メレンゲのふわちゃんも。顔をフードペンの黒で描くだけにして残しておいて、1人1個のノルマで描いてもらました。実にユニークなふわちゃんがたくさん出来上がりました。
兄と甥が近所のプラモ屋に遊びに行っている頃、姪はモナンシロップに興味津々。
フラスコで自分で調合したい、実験したい~!ポーション作りたい~!!いちごミルクを作ってご満悦、おいしそうに飲んでいました。
私が甥に作ったのは、キウイシロップを使ったレモネードです。味が微妙で・・・ごめんよ。
image

image

image

image

image


そうこうしているうちにまた将棋が始まりました。
まずは甥VSパパ(兄)。
次は甥VSママ(義姉)。
甥は両方とも負けたようです。。。

姪はうちの庭になったゆずを収穫。
その後おこたに戻って姪と私の二人で折り紙。

将棋が終わったようなので、姪のチョコレートのお披露目。
その後夜ご飯を外で食べ、お別れになりました。
image


甥は今年中3、姪は小6になります。
姪は私のスマホをいじってやりたい放題。
猫のぬいぐるみと延々遊ぶ。
まだまだ幼い姪。
そして!何があろうともキレない、愛想をつかさない、付き合い続ける私。

甥は声変わりもし、部活に忙しい様子。
相変わらずのイケメン君で、心の優しい子です。
まさか自分に、中2の男の子を幼児と同じようにかわいいと思う日が来るなんて思ってもみなかったな。
私の中2と言えば、不登校の真っ最中。中学生は私をいじめてくる、私の敵でした。

いろんな子がいる。
いろんな人生がある。
2人と、兄夫婦、我が家の幸せを祈って、今日は終わりにします。
幸せな時でした。幸せな一日でした。
でもくたくたです・・・おやすみなさい。