空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

にこ。

43ce9389.jpgきのう、なんとか再提出の課題の締め切りに間に合いました。。。
想定していたのからいろんな事情で繰り上がってしまい、大急ぎでやることに。まさに「なにがわからないのかがわからない」状態。そんな自分に落ち込んでいる間にもカウントダウンは進んでいるので落ち込むのはあと!何度も何度も文献数冊を読み返しつつなんとか書き上げ、そのあとはそれを手書き。4500字、当日はペンが当たる部分の指がへこみ今は膨らんでいます(笑)。提出直前に味わう地獄と「こんなことならコツコツやっておけばよかった」はいつものお約束。でもとにかく間に合ってよかった。「とりあえずこの1科目は」、ですがw

今朝スーパーに行ったら、急に棚の品揃えがいつもどおりになった感覚がしました。ごはん、パスタ、牛乳、パンなどいつもならがらんとしている棚にずらっとたくさんありました。なんだかほっとした。ひさびさに食べた食パンはすごくおいしかったです。家でなくなりかけていたカイロ、洗剤なども買えました。
ガソリンは相変わらず手に入らないので車ではまったく外出していません。時間もたっぷりあるし、母がいろいろ工夫していつもは出ない料理を作ってくれています。

近所に私が子供の頃からあるサンリオショップがあるのですが、そこで甥と姪にお菓子のセットを購入。おふろで遊べる金魚すくい風のおもちゃとか、発泡スチロールのグライダーとか、安くて小さいちょっとしたおもちゃなんかも買いました。あとは家に買って置いてあった遊べる折り紙セットをせっせと折り、それも同封して送ることに。どこにも出かけられなくてつまんないんじゃないかと思って・・・少しでも間が持つといいけどなあ。

毎日、家族で食卓を囲めること、今日1日が無事に終わったことに幸せとありがたさを感じています。

そうだ、友達にも今日送った、元気の出そうな画像を貼っておきます。
みなさんもどうぞ引き続き気をつけてお過ごしください。