空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

再現料理に見る遊び心。

わりと有名かもしれないですが、ここのブログがおもしろいです。
本がないならブログをお読み

有名なマンガとか、アニメとかに出てくるお料理を再現して実際に作ってみているブログ。
中でもうれしかったのが「魔女の宅急便」からのニシンとカボチャのパイ!!
作中では奥様は「ニシンとカボチャの包み焼き」と言っていて、孫娘さんが「ニシンのパイ」と言っているんですよね。なんにしろニシンとカボチャ???甘いのとお魚って合うの?初めて見た子供の頃から取り合わせが不思議でした。

パイの切り抜きとか型取りがすこくきれいなので、きっとこの方はすごくお料理上手な方なんだろうなあと思います。
こういういたずら心というか遊び心を見ているとわくわくして来ます。