空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

我が家にアレクサがやってきた。+余談

父が導入しました。

 

母と「こんなの使ってたら人類衰退しちゃうよね~」とか言ってたくせに、実際使ってみるとすでにちょっとアレクサがかわいい。

 

今大知を掛けてもらって、快適にブログを書いています。

 

昨日の夜、このブログ内のリンク切れの動画を貼りかえる、って作業をずっとやってて。もう疲れて、なんでこんなに書いたんだ自分・・・と思って。

 

リンク切れの動画ってどうしたらいいのかな。

ここのブログはまったく自分の好きでやってて、いろんな事考えずにただ書きたいことを書いて、貼りたい動画を貼って、ってやって来たからなあ。

 

チーズケーキの材料を買ってきました。

栗原はるみさんのレシピで、作ろうと思ってます。

 

www.meg-snow.com

 

かき氷が好きでね。

昨日の夜も食べたくて、昼間も食べたくせに。

アカギとかのかき氷もおいしいですよね。

アカギってシャビィとか、ガリガリ君もそうなんだ。すごい。

www.akagi.com

はてなブログに引っ越してきて。

今のところすごくいいです。

ライブドアブログで、あまりにもアクセス数が伸びないので何か変えなきゃ、と思ってこちらへ来たんですが。

 

ワードプレスか、はてなブログがいい、っていうのをブロガーさんの記事でずっと見てて。ワードプレスではもうやってるので、はてなブログを試してみたかった、っていうのもあります。

 

私書くことが好きで、書くばっかりで人のブログってあまり見たことがなかったんですよね。

すごいですね。どこも凝ってて、面白くて。特化の仕方も、こんなジャンルでもいいんだ!とか新鮮に驚いたり。

 

感動したのがこちらのブログです。

ameblo.jp

めっちゃかわいい。

 

これも感動したな。


(あつ森)Twitterで超話題の「魔女の宅急便」を再現した島のクオリティがヤバすぎる![すごい島紹介 島訪問](あつまれどうぶつの森)

 

チーズケーキが焼けました。

生チョコも作りました。

 

f:id:soraneko07:20200614154905j:plain

これ、私のライブドアブログの総アクセス数です。

もうすぐ消すので、記念に撮りました。

 

少ないですよね・・・10年以上やってて、この記事数で。

でも、お付き合い下さった方には感謝しかない。

 

f:id:soraneko07:20200614155201j:plain


 こちらが焼きあがったチーズケーキです。冷ました後冷やして、切り分けます。

 

またー。