空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

焼きたての贅沢。

45faaccc.jpg今朝は焼きたてのレモンマフィンを家族で食べました。

藤野真紀子さんの「語り継ぐお菓子たち」からのレシピ。娘さんと突然なにか食べたいねという話になり、家にある材料で作って食べたらおいしかった、というお話も紹介されていたのでぜひ焼きたてを食べてみたかった。

手で持てないくらいの熱々をフォークで。上はサクサク、なかはしっとりほわほわ。みんなで感激しながら、あっという間に食べました。
馴染んでもまた違ったおいしさが味わえると思うので、残りはどう味が変化するか楽しみです。
1時間早起きするだけでこんな贅沢ができるんだなあ。これからは「焼きたて出来たてのお菓子」にはまるかも。