空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ピンクのチョコ、グリーンのチョコ。

58a622fb.JPGバレンタイン当日の今日。

早朝、私はチョコ作りに追われていました。なんだかんだで遅くなってしまって。
甥と姪に、グリーンとピンクのチョコバーを作ったのですが固まらない!しかし今朝8時半までに宅急便に持っていかないと今日中に着かない。
固まらなかったのはたぶん、チョコの種類だと思います。生チョコみたいに生クリームとバターとチョコを合わせるレシピだったんですが、本ではスイートチョコを使っていた。そこを抹茶とイチゴでやったから。だって同じ分量でやったのに抹茶とイチゴで、固まり方違うんだもんね。
もう焦って。それで、トリュフの中身みたいに粉砂糖をつけて丸めてしまおう!とプランを変更。必死で丸めて、ラッピングして写真撮って・・・な、なんとか間に合った。セーフ。

今度もっとちゃんと、ゆっくり時間を取って、仕上げにもこだわってリベンジしたいです。さいわいふたりはお菓子は大好きでいつでも歓迎なようなので。