空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

完成。

2f5fca65.JPG出来上がりました。

パウンドケーキの方は、メレンゲにゆであずきが入っています。そこに自分で、ココナッツミルクパウダーを加えてみました。
ひとくち目は、さっぱりしてる。だんだん食べていくうちに少しコクを感じます。ココナッツの風味はしない。もっと入れてもよかったみたい。



あとはスイートポテト。さつまいもに生クリームとかバターとか黄身とか入れて混ぜていくんじゃなく、カスタードクリームを作って、そこに丸ごとオーブンで焼いた焼いもをつぶして加えます。焼いもって時間掛かるのね・・・1時間半は焼いた。

やっぱり食べた感じ、さっぱりはしてるけど、満足感はあります。
あとはラッピングだ・・・カードもだ。