空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

いちばんの友達。



今日、病院のデイケアに出ている入院友達のところに作ったお菓子を届けて来ました。これが友達が描いてくれた私の絵。「描いてたでしょ」とか「そっくり」とか、すれ違った人にも言われたりしてて。今日実物見ました・・・うれしかった!
彼女に描いてもらうのは3枚目。1年に1枚のペースですね。またもらいたいなあ。。。
彼女はスイートポテトを「ばりうま」と褒めてくれた。やったー。

その足で再入院中の別の友達のところにも行って、これまた手作りお菓子を。喜んでくれた!具合よさそうだった。
挨拶代わりに体に触れる、というような、決まりでもないような決まりごとがあるんですが、愛情表現というか。今日は触わってくれたし、私が触わっても嫌がらなかった。ケーキもすごく喜んでくれた。よかった・・・。ほんとはもっといたかったんだけど、「ばいばい、ばいばい」と入っていってしまったので。まあ深追いせず・・・今日は帰ってきました^^





みんなと別れて帰り道。100円ショップで無人プリクラを撮る。最初に出てきた彼女にプレゼントしたくてね・・・顔色「ナチュラル」を4回押し続け、カメラのフレーム外で4回シャッター音を聞く自分。なにやってるんだ・・・。いや、本気で。
顔スタンプは、サイン代わりに入れました。
たぶんまた彼女らしいセンスで使ってくれることだろう。