空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011-01-05から1日間の記事一覧

自室インテリア・鏡のコーナー

これも見るたびにちょっとテンションの上がる、自室のインテリア。 flancflancで買った鏡ふたつです。結構前に買ったんだけど、ずっと飾れなくて。 壁がややさみしいので、もうちょっと壁に飾るものを探したいなあ。

今思うこと。

最近本当に元気になったと思う。体力がついてきた。 1日にいくつも予定をこなせる。料理に掃除ができて、重い荷物も持つし、母の肩ももんで、家族にコーヒーなど入れて。昼寝もほとんど必要ない。テレビもネットもゲームもほとんどしない。少しあいた暇にや…

懐かしのパメラさん。

今日美容院に行ったので雑誌を見ていたら、ひげガールのパメラさんが出ていた。ひげガールにしろパメラさんにしろ、名づけ方のセンスが最高すぎて興味持ったんだった。これね、お店のサイトだけでうっかり3度ほど爆笑してしまうから悔しいのよ。久々に訪問…

自室インテリア・魔法使い?コーナー

同じく今日flancflancで買ったインテリア。 本型の小物入れと、やや薄汚れていたので割引になっていたフクロウ君。 なんとなくのイメージはハリーポッターですw

自室インテリア・お薬コーナー

私の自室のお薬コーナー。 ふたまで茶色いビンの方が今日niko andで買ってきたもので、もうひとつのビンは去年買ったもの。 小さなエッフェル塔はお隣のご一家がパリに旅行に行ったときちびちゃんが私へのおみやげにと買ってきてくれたもので、パリ産のエッ…

ダイエットスイーツ・バナナココナッツケーキ。

昨日の夜焼いた、バナナココナッツケーキ。 市販の本のレシピに、ココナッツミルクパウダーを自分のアレンジで加えたのですが、やや少なかったよう。ほんのり香る、というぐらいになりました。次回作るときは今回の1.5倍入れてみよう。 やはり1切れ10…

箸袋で折り紙。

ツィッターには載せたのですが、ちょっと前撮った写真を。 外食したときに料理が運ばれてくるまで、暇だとつい箸袋でなんか折っちゃったりしません?私はします。。。