空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

わかってもらえないことを、わかってる。

知久さんに会いたいな
また知久さんに会いたいな。
あの空間の独特な雰囲気
ビールのグラスに映った景色みたいに
身動きしただけで壊れてしまいそうなこの尊くておかしくて美しい奇跡に
いつも心は酔わされてしまう。

きらきらしてる ゆらゆらしてる 掴むことは出来ないけど
そうっと見ていればたしかにそこにある。

ブルーハーツとたま、ティム・バートンジョニー・デップ
似たようなものを感じる人私の他にいないかな。
「人と同じになれない」なら、いっそ見下されて笑われていたい。
馬鹿ともおかしいとも思われてもかまわない、本望。
それでも売り渡さないもの、純度が高くてすごくきれいだから。

「あなたとちがっても、じぶんでいさせて」。

人にわかってもらえなくても、キモチワルくても、自分でいること、そのことをやめないことを、わかって欲しい。

いつも知久氏のライブに一緒に行く友達
彼は仲間みんなでどこ遊びに行こうか?何しようか??って考えてた時に
私がHPに書いた「みんなでミステリーサークル作ろうか?」というネタに
唯一爆笑してくれたひとりの人だ。
夜中に草とか倒す。翌朝農家の人が驚く。秘密ギグ。
「すっごい地味」「達成感ない」って。分かり合えたこと、うれしかった。

チハラトークにもずいぶん行ってない。
Jr.のモノマネ「ヒットラーの声真似」「いちごのショートケーキ」「螺旋階段」。
やっぱ行かなきゃ、ライブは。