空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2020.12.3.ディズニーランド!

昨日ディズニーランドに行ってきました!

 

ディズニーランドは私の世界一大好きな場所。

いや、自宅、自室を除いてかな?

 

とにかく、午前中の約束や用事を済ませ、昼から母と出かけて来ましたのでレポ書きます。

 

 

 

f:id:soraneko07:20201204102516j:image

入り口。

実は昼から出かけるってあまりないのです。

行くなら前泊して朝一番から、がいつものパターン。

駐車場は建物内、4階のチップとデールのAでした。

f:id:soraneko07:20201204102703j:image

入り口すぐのミッキーの花壇。

f:id:soraneko07:20201204102738j:image

ワールドバザールの入り口。

入って、どうしようか迷いましたがまずは美女と野獣エリアへ向かうことに。

途中、乗り物の抽選を済ませていないことに気付き、スタッフさんに手伝ってもらいながら抽選を済ませる。

…全部外れた涙。

これで今日は、新しい乗り物もキャラクターグリーティングも出来ないことが確定しました。

 

f:id:soraneko07:20201204103104j:image

f:id:soraneko07:20201204103115j:image

ビーストキャッスルと、背景の山。

f:id:soraneko07:20201204103227j:image

f:id:soraneko07:20201204103246j:image

チュロスショップとカフェの看板。

これも予約制なんですー涙。

並べば手に入る、けど。

f:id:soraneko07:20201204103418j:image

f:id:soraneko07:20201204103430j:image

ガストンの噴水と、街並み。

 

 

 

しかしここで事態が悪化。

私はときどき胸が苦しくなるという症状があるのですが、それが来てしまいました。

寝不足だったり、ストレスを感じたりするとなりやすいように思うのですが、両方当てはまらない。

それでも苦しいのです。

しばらくベンチに座っていましたが、横になれる場所を探してスタッフさんに聞く。

カリブの海賊の先に救護室があるとのことで、歩いて向かいました。

しかし途中で力尽き、ベンチに座って母に背中をさすってもらっていました。

さすがはディズニー、スタッフさんが気付いて声を掛けてくれ、車いすで救護室まで行くことに。

車いすはしばらくしてやって来て、乗らせて頂きました。

乗りながら、ディズニーランド内の風景を見ていたら、本当に、本当に久しぶりに自分のことで涙が出た。

あんなに来たかったディズニーで、私なんで車いすに乗ってるんだろう。

ああ、みんな健康でいいなあ。

私は病気なんだ。

そう思ったからです。

f:id:soraneko07:20201204104237j:image

f:id:soraneko07:20201204104256j:image

救護室に着き、病名や取った処置、飲んだ薬などをスタッフさんに口頭で伝え、住所氏名を書きました。

奥の、カーテンで仕切りがされている部屋に通してもらい、ソファがあったので横になることに。

もう、持ってる頓服とか、夕薬とか全部飲みました。

コロナの影響で30分しかいられないとのこと、30分で回復しなくてはなりません。

少し楽になったところで時間切れ。

何度もお礼を言って救護室を出ました。

 

 

 

しかしまだ、なんとなく不調。

今日は帰るか、との話が出る中、絶対帰りたくない私。

たまたま持っていた痛み止めを飲みました。

これが、効いた!

今度から常備したいくらい。

遅い昼ごはんは、ホットドッグとマイクメロンパンにしました。

f:id:soraneko07:20201204104718j:image

マイクのメロンパンポーチ、レア?ホットドッグ屋さんでしか手に入らないみたい。

友達へのおみやげに。

 

f:id:soraneko07:20201204105036j:image

f:id:soraneko07:20201204105056j:image

大好きなファンタジーランドに向かう頃には、もう日が暮れていました。

まずは大好きなフィルハーマジックに。

よかった…。

 

f:id:soraneko07:20201204105209j:image

続いてイッツアスモールワールド、5分待ち。

前の席に座ったおちびちゃんと母が仲良くなり、手を振り合っていました。

母はディズニーランドでおちびちゃんと触れ合うのが何よりの楽しみなよう。

だからよかった。

 

次はスターツアーズ目当てでトゥモローランドに移動。

f:id:soraneko07:20201204105351j:image

途中にあった夜のビーストキャッスルと、

f:id:soraneko07:20201204105815j:image

ベイマックスの新アトラクション。

乗りたかったな…。

 

 

 

f:id:soraneko07:20201204105924j:image

スターツアーズへ!

f:id:soraneko07:20201204105953j:image

f:id:soraneko07:20201204110010j:image

待ちながら、おなじみの面々を撮影。

私が子供の頃、スターツアーズ出来たばっかりで、2時間とか待った気がする。

 

めっちゃ面白かった!

f:id:soraneko07:20201204110125j:image

夜のシンデレラ城。

 

f:id:soraneko07:20201204110211j:image

19:10にダイヤモンドホースシューというレストランの予約が取れたので、向かいました。

ギリギリにならないと入れないそうなので、

f:id:soraneko07:20201204110350j:image

近くにあった噴水へ。

白雪姫ですね。

歌声が響いてました。

 

 

やっとレストランに入れました!

寒かったし、母も疲れただろうし、でほっと一息。

f:id:soraneko07:20201204110521j:image

f:id:soraneko07:20201204110537j:image

f:id:soraneko07:20201204110552j:image

f:id:soraneko07:20201204110605j:image

f:id:soraneko07:20201204110620j:image

これがお料理。

母がおいしい、と全部食べたのでうれしかったな。

私は食欲があんまりで残してしまいました。

 

f:id:soraneko07:20201204110742j:image

8時ごろ店を出ると、なんと花火がベストポジション!しばし見惚れていました。

動画も撮りました。

私動画ってほとんど撮らないのですが、これはよかった。

送った友達にも大好評でした。

 

f:id:soraneko07:20201204110945j:image

閉園が21時だから、もう1時間しかない。

とにかくファンタジーランドへ向かい、もう一度フィルハーマジック。

ほんと好きなんです。

f:id:soraneko07:20201204111106j:image

f:id:soraneko07:20201204111122j:image

f:id:soraneko07:20201204111137j:image

中のインテリアもめずらしく撮影しました。

 

f:id:soraneko07:20201204111222j:image

f:id:soraneko07:20201204111239j:image

続いてアリスのティーパーティーピノキオと立て続けに乗る!

まったく並びません。

スタッフさんも持ってけドロボー(?)状態。

ガンガン乗せてくれます。

f:id:soraneko07:20201204111415j:image

そしてプーさんのハニーハント

完璧なラストパーソンになりました。

誰も乗ってなくて、なんだか怖かった。

 

f:id:soraneko07:20201204111516j:image

園内をゆっくり歩きながら駐車場へ。

これは美女と野獣エリアの売店のショーウィンドウです。

f:id:soraneko07:20201204111606j:image

ガストンの噴水の周りもガラガラ。

f:id:soraneko07:20201204111642j:image

最後のビーストキャッスルと、ベルのお父さんを送った馬車。

 

f:id:soraneko07:20201204111735j:image

ベイマックスも撮ってきました。

 

f:id:soraneko07:20201204111805j:image

名残惜しい…最後のディズニーランドホテルです。

 

 

 

そんなわけで、昨日のディズニーレポ終わりです!

今回わかったことは、

自分のことではどんなに直前まで具合がよくても、具合が悪くなりそうな条件と違っても、体調を崩す時は崩すということ。

まさか大好きなディズニーランドの中で胸が苦しくなるとは。

ディズニーランドのことでは閉園間近が狙い目。全然並びません。

実際閉園時間から40分過ぎても、おみやげ屋さんは開いていましたし、帰らない人達もたくさんいました。

 

f:id:soraneko07:20201204112311j:image

家に帰ってから撮った、美女と野獣のポップコーンバケット

なんとランタンになる!

3200円もしたんです涙。

なるほど、バケットと、ライトと、ポップコーン代すべて込みのお値段でした。

 

 

そんなわけで、夜までいられただけでもラッキーだったディズニーランドでした!

なかなかディズニーに行かれない方、少しでも行った気分になれたでしょうか?

 

f:id:soraneko07:20201204111843j:image

おまけ。

帰り道、車の中から見えたスカイツリー