空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

書くこと。かくこと。

お久しぶりです。

さて。
何から書けばいいのか・・・。

文章を書くって恥をかくことだと思います。
少なくとも、最近の私にとっては。

その作業をね・・・無償でやることがしんどくなってしまった。
自分を削ることに、見返りが欲しかったのかもしれない。
やりがいのようなもの。

日々いろんなことを感じています。
考えています。
行っています。

それを記録に残さないことはもったいないことなのかも知れない。

でも、しんどかったんです。
ここを見に来ることすら怖かった。

それで、このブログをないことにして生活していました。
その間にエゾシカさんのHPリニューアルがあり、コメントがあり、それに気づくのがアクセスした今日まで遅れたことは、本当に申し訳なかったと思います。(エゾシカさん・・・ごめんね。Link貼り直してあります。皆さんもよろしければ是非。居心地のいい、心温まるような場所です。)



でもこのブログを読み返してみて、やっぱりここは私の居場所でいいのかもしれない、って思えた。
しつこいんだけど、うれしいんですよね。
自分と同じ感受性を持った人がいる!っていうこの疑似体験が。孤独な奴・・・。

やっぱり、書くことが好き。
読むことも好き。

ピース又吉のアナザースカイ見たんです。
場所はインドでしたけど。
なんか、よかった。
「書く」こと。「読む」こと。
それにもっと、子供のようであってもいい、と言われたような。
なぜ読むかって、なぜ書くかって、好きだから。
でも私はアウトプットの方が多いんです。
インプット、ほとんどしてなかった。
もちろん注目度や責任は、言わなくてもいいけど、まったく違うんだけれど。

本屋さんに久々に行きました。
買って来て、読んでいます。



他は・・・何があったかな。

肉じゃがを煮るのにハマっていたり。
タピオカミルクティ漬けだったり。
東京シューレについて改めて考えてみたり。
自分でセラピーを考え出して実行したり。
友達とも遊ぶし、いろんな場所にも行く。
やらなきゃいけないこともあります。
音楽は、あいみょんとかテイラー・スウィフト、レディーガガ。最近だと一昔前のK-POPとか。
メイクにもハマりました。
好きなのは、Fujiko Shake Shadow フジコシェイクシャドウ。私の好きな、「泣いた後の女の子の顔」になれます。目周りが赤くなるんです。(送料分高いですけど、Amzonで手っ取り早く買えます)
私が使っているのは「03 フレンチピンク」。でもあんまり好きなので「01 エモーショナルレッド」をAmazonで買い、昨日届きました。エモーショナルレッドはまだ使ってないんで何とも言えないんですが、どっちがよりいいかわからないんですが。

相変わらず悩みもあります。
しんどい時、しんどい日も。
頓服でしのいでいます。

なにか少しでも感じたことなどあれば、コメント残して下さったらうれしいです。喜びます。
これから自分のブログを読み返してみます。

また。