空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

これが理想のクリームソーダ。

最近クリームソーダのおいしさに目覚めました。
いつも飲んでいるのは近所の喫茶店のもの。
メロンシロップ(?)が下に沈んでて、上から食べて行くと味の変化が楽しめます!
さくらももこが昔、マンガで「クリームソーダはアイスと氷のくっ付いてるところがシャリシャリしておいしい」と描いていましたが、それも最近ではよくわかる。炭酸が飲めなくて甥に「猫ちゃん何歳(笑)?」と馬鹿にされた数年前からしたら、私にしては味覚の大進歩です。
さくらんぼは入っていないのですが・・・さんぷるんでもクリームソーダ買ったしなあ。いろんなとこのクリームソーダ飲み比べてみたいな。この夏はクリームソーダに凝りたい私です。
image