空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

君はもう一人の僕なんだ。

もう~マイケルばっかりですみません~。
でもめっちゃいいの、やっぱ。

Another Part Of Meはディズニーランドにあった&マイケルの死後また復活したアトラクション「キャプテンEO」のための曲だったんですけど、やっぱ決めは
「You're just another part of me」「君はもう一人の僕なんだ」でしょ。
しびれる。ちびれる。ちびる。

キャプテンEO、最初にあった頃に、子供としてディズニーランドに行った世代でした。見ましたよー。わりと混んでないアトラクションで。
なんかめちゃくちゃびっくりした覚えがある。あの頃3Dは最新技術だった。絵本とかあって(開くと左右にほとんど同じ模様の柄があり、それぞれのページの下にあるふたつの●がひとつに重なるように焦点をずらすと模様が浮き出て見える)、3Dの目を練習しすぎて癖になり、今でもぼーっとしてると毛布の模様とかが浮き出ることすらある。

冒頭の「チュ~~~ン・・・ンッチャッチャ~チャッチャッ」からアガるというか、ワクワクしてくる。やっぱ明るい曲だと思う。
で。めちゃかわいいんや!この頃のマイケルの笑顔がさ。なんか前髪揃ってるぅ~。

動画両方貼っときます。

 


Michael Jackson - Another Part of Me (Official Video)


Michael Jackson - We Are Here To Change The World / Another Part Of Me (Captain EO)


Another Part Of Me

僕らの出番がやってきた
僕らは真実を抱いている
これは僕らに与えられた使命(*1)
やり遂げなきゃいけないんだ
僕を悪者扱いしないで
危険な人間じゃないんだ
これが僕らが住む惑星
君もその一員さ

(*1:This is the mission (and we have) to see it through (till it's done)
「これが私たちの使命。私たちはそれを成し遂げるまで見届けないといけない。」という意味合い。)

僕らはみんなに送り届ける
大きな愛をね
これが君への僕のメッセージだ
(君へのメッセージ)
惑星達が一列に並んでる
僕らで未来は明るくできるんだ
そんな日々はすぐそこで
君を待っているんだ
君も分かってるだろう

君はもう一人の僕なんだ

国という枠をとびだして(*2)
真実を実現しよう
これが君に送る
最後のメッセージだ
危険なことは何もない
真実を実現しよう
さあ、一致団結だ
君が必要なのさ


(*2:"A Rather Nation"、 "A brother nation"など諸説あります。)

僕らはみんなに送り届ける
大きな愛をね
これが君への僕のメッセージだ
(君へのメッセージ)
惑星達が一列に並んでる
僕らで未来は明るくできるんだ
そんな日はすぐそこで
君を待っているんだ
だから、真実をよく見つめてごらん

君はもう一人の僕なんだ

僕らはみんなに送り届ける
大きな愛をね
これが君への僕のメッセージだ
(君へのメッセージ)
惑星達が一列に並んでる
僕らで未来は明るくできるんだ
そんな日はすぐそこで
君を待っているんだ
君も分かってるだろう

君はもう一人の僕なんだ
もう一人の僕

僕らの出番だ
これが僕らの時代さ、baby
もう一人の僕