空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

メレンゲのふわちゃん。

メレンゲのふわちゃんも作りました。同じく妄想グルメさんのレシピです。

ふわちゃん1
成功1回目。実はこの前、ようじや竹ぐしで目や口を書こうとして大失敗。コルネで絞り出して、初めて形になったのがこの1回目。

ふわちゃん2



















成功2回目。コルネの先を1回目より細くして、より本物に近付きました。

ふわちゃん3
























成功3回目。コルネがうまく作れていなかったため、最初のいくつかの顔を失敗してしまいました・・・。写真は撮らず「なかったこと」に。おほほ。





















毎回必ずいくつかは顔を失敗するふわちゃん。それらは「ふわちゃんの墓場」行きとなっております。(失敗したふわちゃんが入っているタッパーのこと)
ふわちゃん、手土産などでも評判がいいです。みんな「かわいい~」と言ってくれるみたい^^
妄想グルメさんの発想、すごい!技術もすごい!
行け行け妄想グルメさん!
1ファンとして動画の公開を楽しみにしています。