空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

アーモンドを抱っこしたクマさんクッキー達。

クマさんクッキー×3

アーモンドを抱えたクマさんクッキーを作りました。
YouTubeの妄想グルメさんのところで初めて見かけたレシピ。そのあとかっぱ橋に行って、偶然同じ型を見かけたので衝動買い。一度チャレンジしたのですが生地がまとまらず目鼻を入れると顔が割れる、手を曲げると手が折れて取れる・・・二度目のチャレンジで見事リベンジ!成功となりました^^

クマさんクッキーいっぱい1
いっぱい。目がちっさい!目はジェルネイルペンで入れました^^

クマさんクッキーいっぱい2
またまたいっぱい。こっちは目鼻が大きい。箸で入れました。

クマさんクッキー失敗作
手がほどけてしまった失敗作。食べたらカリカリとしていて見た目がかわいいだけじゃなく、味もとってもおいしかったです。

妄想グルメさんの動画のファンで、よくi-phoneからYouTube見ています。
こないだtwitterで繋がれたのはうれしかった!今って何でもできる時代なんですね。
そういやtwitterのアカウントが乗っ取りにあい、メッセージで知らせてくれたのがなんと太田光代さん。憧れの人とも一瞬で繋がれる、私は今すごい時代に生きているんだなあ。